2010年03月17日

例大祭から帰還した男!スパイd(ry

名古屋オフ→例大祭と言うコンボをこなして、かつ月曜日は筑波山まで梅を見に行って参りました。

まず、名古屋オフ。
カラオケはアイマスオンリーとなり、板千早は出るわ、3次元化されたホメ春香仮面は出るわ、自作サイリウムも飛び出すわでニコマス技術部の恐ろしさを味合わされたでござる。
板千早
http://twitpic.com/1899oh
板千早onホメ春香仮面
http://twitpic.com/189e2x

乱痴気騒ぎのカラオケを終えて一行は飲み会へ移行。
消費されるビール!ビール!ビール!と言う名の発泡酒!
泡が出るんだよ!泡が出るお酒だよ!
あと、店員に日本語が通じにくかったよ!今は無き、秋葉原のチ○ニーを思い出したぜ。
そう言えば、何か色々喋ったけどあんまり覚えてないぜ!
きっと、架空戦記とかニコマスの事について喋ったはず。
あと、コーラと焼酎がピッチャーで出てきたのにはびっくりした。

で、宴もたけなわになりつつある中、例大祭に行くために宴会を離脱。
酔っぱらいながら新幹線に乗って東京へ。

翌日は何だか頭がふらふらするなと思いながらも9時頃にビックサイトへ。
当日は、珍小鳥(fake)の人と一緒に廻る事に。
例大祭はすごいと聞いていたので、コミケ並みを覚悟して行くも…

アレ?割と人が少ない…

ええ、感覚がおかしいだけです。そもそも、オンリーイベントをコミケと比べてはいけない。
アイマスオンリーと比べると恐ろしいという感覚になる。
本の方は午前中にほどほどに済ませて、午後からはツイッターでお世話になってる人へ挨拶へ。
ここで謝罪を。
ごめんなさい。御風呂さんの所、行くの忘れてました。本当にごめんなさい。
あと、やなぎーPの所も行くだけ行って本人ともニアミスして本買うのも忘れてましたorz

挨拶も失念があったことに後で気づきつつ。
当時は、そんなことに気づかないまま企業へ。

……1/8魔理沙の限定カラーが残ってるだと!?


買いたい!買いたいけど、ここで現金を溶かすわけにはいかない。
クレジットならまだしも現金だぞ現金!?

ええ、買えませんでした。
歯を食いしばって、回避。
(回避したのに後日、アリスのノーマルカラーを買っている。なんだかんだ言ってイベント用に現金は貯めておくべきである。)
例大祭後は、珍小鳥(fake)さんと菊駒さんと一緒にベルギービールを飲みに。
三人で盛大に飲んで喋りました。
東方とアイマスを両方知ってる人がもっと増えるといいね!と、言う感じに。

三日目の筑波山なのですが、完全に休暇です。
梅が見たかったので筑波山まで行きました。
すごく綺麗でしたよ。
でも、なぜかお土産として買ったのは納豆カレー…
posted by りんざ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。