2010年06月23日

おめでとうを言いに……

それは先週末のお話。
大阪よりサンダーバードに乗って福井まで行って来ました!

目的は「GBMオフin福井!」福井ですよ!福井!
で、今回のオフは福井在住の某Pが結婚する!と言うかした!
と言うことで、それじゃあみんなで本でも送って泣かしてやろうじゃないの。と言う、何ともツンデレ感動的なオフであったのです。

まず、10時頃に大阪を出た私と弟切Pは京都駅でya-Pを回収しつつ12時過ぎには福井へ。
で、何故かこの時点でオフに参加するPはヤスP以外全員集合していると言うおかしな状態に……
アレ?オフって19時からですよね?
と思いつつ、土曜なのにシャッターが閉まりまくってる福井駅前をうろつく面々。

……あの、何もないんですけど?と言う状態の福井駅前。
喫茶店で時間を潰したと思えば、再びうろうろし、その後居酒屋で軽く一杯とか、何をやってるんだという状態。
そのぐらい何もない。正確にはカラオケボックスとかあるんだが人で溢れている……

で、いつの間にか、集合時間である18時に。
今回のターゲットであるP(以下GP)が仕事が終わったと言うことで、ぞろぞろとGP宅へ。
で、GP宅にてGP嫁と遭遇ですよ!遭遇!(当たり前ですよね。)
何故か、日本酒と鶏ハムと餃子をいただきました。
日本酒がうまかったのは置いといて、鶏ハムと餃子が素晴らしく旨かった。
現在、独身。あと数年は独身で気ままに遊ぼうと考えてるりんざPはちょっとだけその信念が揺らいだ。
ああ、料理上手な嫁さんが来てくれるなら結婚してもいいと。

…さて、そんな世迷い言はさておき。
いい加減、予約している時間になったので店にぞろぞろと移動。
折しも、ちょうど日本対オランダ戦の日。
店内ではスクリーンでW杯の中継が!
もちろん、皆さん一人ずつ祝いの言葉とかを述べて乾杯を行う。
で、ついに、本を渡す。
本は、ゆうパック二枚重ねとアルミ袋に入ってる。と言う過剰包装気味。
渡される本人は直前まで極厚コンドームと勘違いしていたみたいだがw
ゆうパックと言えば、と言うことで、ちゃんと開ける時に「オフッ」をやって貰いました。
今考えれば、何をやらせてるのやと言う感じですが^^;

そして、無事に贈呈も終わった頃、試合が始まって主賓そっちのけで観戦をする面々。
アレ?観戦オフに変わってないか?と思いつつ、すごく盛り上がりましたよ!

その後は、いったんGP宅へ引き上げた後、ネカフェへ。
次の日は、帰宅組と東尋坊組に別れて行動となったわけですが私は生放送があるので帰宅となりました。

しかし、GBMの面々とも長い付き合いになりますが、本を作ることになるとは思わなかったよ!
posted by りんざ at 00:12| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。