2010年08月31日

サークル名とか。

冬コミの登録終わりました。後は当落通知を待つだけ…
いや、ちゃんと中身も作っていきますよ!

サークル名「Par@dox m@ster」 ジャンル「ギャルゲー:アイドルマスター」
で登録したのですが、大先輩の敷居亭に習って評論にすべきか?と思ったり。
結局は好きなところでやろうず。と言うわけで、アイマスに。
うん、間違ってないよね。たぶん…

で、ちょっと下のリストには載ってない方が参加を表明してくださいました!
まあ、色々、私の方で勝手に名前はまだ出さない方がいいのでは?と思ったので(もちろん本人が載せて!と言えば載せますが)載せておりません。

もちろん、参加者はまだまだ募集しておりますよ!
と言っても、何時までも募集するわけではありません。
本の締め切りは10月30日なので、その期限に迷惑を掛けない程度の日程が参加締め切りになりますね。
だいたい、10月の頭までじゃないですかね…。
とりあえず、参加募集中ですよ!

あと、サークルカットとか!
C79用サークルカット(提出加筆2モノクロ).jpg
ザラサールP!春香さん派遣するから同盟にどうだい?
posted by りんざ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | サークル情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

冬コミサークル参加のお知らせと皆様へのお願い

冬コミの申込用紙を貰って参りました。
サークル名「Par@dox m@ster」でiM@S架空戦記シリーズでパラドックスインタラクティブ社製ゲームを使っている動画をデータ本的にまとめようと言う本にしようと思っています。
 内容的には、サイレントハンターのニコニコ潜水戦隊さんの方で出された本と同じ感じ、つまり、作者のコメントやQ&Aとかを載せる予定です。
 参加するための前提を
・「im@s架空戦記シリーズ」タグが付いている動画を作っている。
・嘘m@sの一発ネタは可。(ストーリーが付いているものに限る。)
・パラドックスインタラクティブ社製のゲームを使用している。

とさせて頂きます。

 私の方からも声はかけていくと思うのですが、上記の条件に当てはまる方で、「うちもパラドゲーでiM@S架空戦記作ってるから本に載せて!」と言う方は是非この記事のコメント欄か tounonoheyaあっとhotmail.com (”あっと”を@に変更)にメールを送って貰えませんか?もちろん、連載を既に終えた方も大歓迎です!
 まだ、申し込んだだけで当落発表出ていませんが、本を出すことを大前提にやっております。落ちた場合は委託で本だけは出します。
 より多くの作者に参加して貰い、「iM@S架空戦記シリーズの中でパラドックス社製のゲームがどの程度の規模なのか?」「作者はどのような意気込みで作品を作っているのか?」など多くのデータをweb上ではなく紙という媒体に残したいのです。
 このブログを見ている方で、今パラドゲーでiM@S架空戦記を作っている方、過去に作っていた方、また、そう言う方を知っている方、データとかまとめなら任せろ!と言う方、どうかご協力お願い致します。

 また、長期間連載を休止している方ですが、おそらく諸事情で連載を休止せざる得ない状況にあると思われますので、私の方から積極的には声を掛けません。もちろん、作者側から何らかのアプローチがあれば私はすっ飛んで行きますので参加をお待ちしています。

本の骨子
本決定は九月末ですが、八月末に発表します。骨子はこの内容で行きたいと思います。
参加される方はこちらでテンプレの様な物を用意しますので、そちらに書き込んで頂く形になります。
メールでそちらをお送りしますので、参加を希望される方は何らかの形で私にメールアドレスを教えて頂きたいのです。(フリーメール可)
内容としては、連載中の動画のタイトル、P名、ゲームの開始年数、使用MODの種類(バニラの場合はバニラと明記)、ストーリー、動画の説明、主人公格のキャラクター(複数可)となっています。
基本的にそれを参加される方に書いて貰うことになりますが、動画の説明だけは第三者もしくはお互いに書き合う形になります。(もちろん、動画の説明だけ書きたい!と言う方も募集します。)


現在の募集状況
パラド系ゲームでiM@S架空戦記シリーズを作っている方
動画の紹介文なら任せろ!と言う方


連絡先
メール:tounonoheyaあっとhotmail.com(”あっと”を@に変換)
ついったー:http://twitter.com/rinza_touno
スカイプ:東乃りんざ
IRC:#アイマスパラドゲーの集い(wide系鯖です)

参加確定者(随時更新)

りんざP
ルシアンP
緑炎P
かわづP
ブリッツP
腰痛P
サザエP
うなじゅうP
にんきょうP
かめてP
abyssP
JA.P
鈴木貫太郎P

あと、貴方の知っているiM@S架空戦記Pでパラドゲーを使って動画を作っている人が居ればその人に連絡を取って下さい。
出来るだけ多くの人を集めたいのです。
多くの作品を知ってもらいたい。それを生放送とかではなく、紙という残りやすい媒体で残したいのです。

腰痛Pに紹介して頂きました。 http://youtsuup.blog5.fc2.com/blog-entry-1292.html
posted by りんざ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | サークル情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

春閣下で世界征服 その33 荒鷲の運命



働きたくないでござる!
併合されたくないでござる!
領土が欲しいでござる!
posted by りんざ at 16:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 新着動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

生放送とラジオのお知らせ!

ラジオは本日8月20日21:00より!
im@sウラジオ!パーソナリティーはりんざPとルシアンPでお送りします。

掲示板はこちら
http://jbbs.livedoor.jp/radio/11905/
IRCはこちら
#im@sウラジオ
放送アドレスはこちら
http://std2.ladio.net:8110/romeo40419.m3u


また、ラジオのブログではバックナンバーを配布中です。
im@sウラジオ
http://imsvladivo.blog88.fc2.com/

生放送は明日8月21日21:00より!


皆様のお越しをお待ちしています!
posted by りんざ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

コミケから帰って来た

 コミケは2日目から参加して3日目に参加し、夜に家に帰ってきました。
次の日から普通に仕事だから仕方ないけど、結構疲れる。来年は有給使えるように頑張ろう。

で、戦利品の薄い本なのですが、本棚に収まらなくなって…ああ、新しい本棚を買わないと。
あと、抱き枕カバーを買ったので抱き枕を買わないと…
と言うか、抱き枕カバーを買ったおかげでついったーでは「りんざPはホモ」だの「アッーー!!」だの「りんざ亭はゲイパレスとなったのだ」とか(一部誇張が含まれます)言われております。
うーん、個人的に妃宮千早(おとボク2の主人公)の抱き枕カバーは普通にありだと思うのですが。

つか、戦利品を撮影してうpしろうpしろとケツをつつくのはやめれ。いいか、絶対につつくなよ?絶対にだぞ?
posted by りんざ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

おとボク2をプレイ終了。

あ、エロゲの感想ですよ。
別に見たくない人は見なくていいと思うんだぜ。
特に、動画に関係する話もしないしね。

そう言うわけで格納しておきますね。
続きを読む
posted by りんざ at 00:10| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

週刊りんざP……なわけねーだろぉ!おい!

いやはや、ここのところちょっと速いペースで来ていますよね。動画が。

「え?何で?」「今までのペースは何だったの?」と言う方が居るみたいなので、ちょっと答えておくと。
「ブリッツPに感化された」とか、「ちょうど、イギリス併合が出来たのでやる気が出た!」とか、「仕事が忙しくなったので現実逃避したくなった!」「夏休み気分を味わいたいので、気分だけ夏休みのつもりで更新!」なんてのが理由として上げられますね。

たぶん、一番大きなウェイトを占めているのが3番目と4番目の理由なんでしょう。
ウェーイ('A`)

とりあえず、今週末はコミケに行くので更新はありませんよ。
…ありませんて、無いって、無いんだよ!フラグじゃないよ!うちの動画はいつもフラグとか無視してるだろ!?

ああ、サマージャンボ当たりますように。

あと、うちの動画が来ない間は



を見るといいと思いますよ。
どれも、すごく面白いです。マジおすすめ!
posted by りんざ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

春閣下で世界征服 その33 南洋の落日



そして、彼の国は南洋で落日を迎える。
あと、あの超有名人も出てくるよ!生きてたなんてびっくりだね!
posted by りんざ at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 新着動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

春閣下で世界征服生放送



予約しました。今日は生放送するぜー!
内容はタイトル通り。まあ、多めに1時間取ったんだが、このぐらいの方が雑談とかも出来るしいいよね?
posted by りんざ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 新着動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

最新の流行情報だ!

戦艦では三笠でアイオワやライオンなどのBB4をぺちぺちするのが流行!
空母では戦闘機の裏をかいて前線のBBに爆弾を届けるのが流行!
それ以下では魚雷を散布したりするのが流行しているぞ!

(※この流行情報はりんざP個人に限定されます。)

ネットゲームの「NavyField」と言うゲームのお話なんですけどね。
何でも、ペンゴ艦長もやってるとか。いや、ゲーム内でお会いしましたけど……
戦闘機満載の瑞鶴怖いです……

翔鶴も乗れるようになったので、いったんCVを放置しつつ日旧造CVの艦長を三笠に乗せて遊んでます。
補助席には機関兵や整備兵、爆撃機パイロットを積んで完全な育成仕様に!
おかげで、全然ダメージが潜在化しないわ、修理も遅いわでバンバン沈む!

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい、貴重なBB枠を一個使って経験値をちゅーちゅーしてごめんなさい!
でも、なんだかんだ言って撃ち合える機会が多いような?
昔だったら、BB4やBB5の射程に入ったら酷い仕打ちが待っていたのに、最近はこっちの射程まで結構すっと近寄れるなぁと。

まあ、きっとアレだね!俺がうまk(ry

そう言えば、結局、CV艦長を育ててる?
posted by りんざ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

