2007年11月18日

その13-前編



今回は前後編。と言うかこれからずっと戦争なのかと思うと・・・
正直、HoI2は戦争の準備を楽しむゲームだと思ってる。
まあ、某ジョジョじゃないですが戦争をするって思ったときには既に終わってるぐらいじゃないんだなぁと思う。













なんというか、こういう動画を作っていて一番思うのは、もっとうまくやれよ過去の俺・・・
そう言う意味では、正しいAARなのか?
え?違うか^^;
posted by りんざ at 05:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 新着動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 寝坊いたしましたため、書き込みも大幅に遅れました。おつかれさまです。無理せず、気力を養いながら、戦略を練ってください。

VS連合国
 中盤次第で対処は十分可能と思いますが、本格的な連合戦前に痛手><特に海軍は再建スタートというのが痛いですね。比較に特に意味はないのですが、三国志シリーズでも、中盤まで残った勢力には史実では早期に滅亡していたダークホースが紛れ、意外にも難敵となることがあります。ともあれポーランドを併合したことで、さらに国土は拡大、移動もラクではありませんが、まずは戦勝を喜び、上々の滑り出しを見せた西との共同戦に期待したく思っております。
 
 戦争で失敗しても、「やっちゃったZE☆」くらいにしか思わない性格なので、春閣下の真面目さはまさに脱帽ものです。WWはやはり三国志とは違い、ごく短期間に集中した戦争なので、時間を制する必要性をせつに感じた今回の13前編、苦闘ではありますが、応援を続けて、欧州統一、対米、対ソ、一愚民視点で楽しませていただきます。
Posted by 774(愚民) at 2007年11月18日 11:12
プロヴァンスじゃなくてプロヴィンスですよ!せんせい!
Posted by at 2007年11月18日 11:21
>>774(愚民)さん

正直、ポーランド戦は9月中に終わらせて年内にフランスをアフリカにお引っ越しさせようと言うプランだったのですが見事に失敗orz
冬が始まったら北アフリカでロンメルごっこをしよう!と思っていただけに・・・
あと、三国志と違って周りが全部敵、どこでも攻め放題ではなく(まあ、やりすぎると酷い目にあうのは三国志も一緒ですが・・・)、宣戦布告を行ったorしてきた相手としか戦闘が行えない。
世界征服にとって一番の敵は宣戦布告で上昇する国民の不満度だったりする。

>>プロヴァンスじゃなくてプロヴィンスですよ!せんせい!

しまったorz
つい、南仏を占領したから浮かれてたみたいです。
ゲッベルス先生に怒られてきます。
Posted by 東乃りんざ at 2007年11月18日 18:10
どうもはじめましてです、いつもニヤニヤしながら見ています

MOD入れて春戦争までいったのですがイタリアが宣戦布告してきました(2回中2回
AARの方では布告してきませんでしたが…友好度上げてました?
まぁハンガリーオーストリア両方食べた後そのままイタリア食べて1937年9月時点で長靴頂きましたけど
軍備が殆ど整ってないまま自国以上の敵と戦うことになりましたが、流石はヘタリアといったところでしょうか。労働力が殆どなくなりましたが

三国志もHoIも敵をなるべく減らすことが勝利の近道ですね。では頑張ってください
Posted by 雪白透雪 at 2007年11月20日 17:49
>正直、HoI2は戦争の準備を楽しむゲームだと思ってる。
時代は違いますが、同じパラドゲーの”Victoria”はちまちまやるゲームなのでお勧めですよ。
Posted by アキ at 2007年11月20日 18:56
>世界征服にとって一番の敵は宣戦布告で上昇する国民の不満度だったりする。

同じパラドゲーのEUでも最大の敵は内側にいますからね・・。
返して!僕の安定度!
Posted by 名無しさんの野望 at 2007年11月25日 12:03
>>雪白透雪さん

うーん、なんでこんな過激なイタリアなんだ?
一応、テストプレイも含めて3回ほどやっていますがイタリア様がブチギレるより、ドイツ様のほうが切れやすかったりする。
一応、動画では難易度:普通、攻撃性:普通でやってるんですが・・・
ちなみに、アーマゲドンの場合はAIが変わってるのでちょっと対応しかねます。

>>アキさん
>>名無しさんの野望さん

VicもEUもやりたいなぁ。
その前に、アーマゲドンも欲しいなぁ・・・
VicかEUは軍隊を長距離移動させると反乱とかテラ萌えす。
Posted by 東乃りんざ at 2007年11月25日 14:42
EUの反乱率はやばいね。安定度−3のイベントとかもう笑うしかない。
私的にはVicがパラドゲーで一番好きです。ただ、あのゲームは「戦争の前準備を楽しむゲーム」というよりも「戦いはなるべく避けるゲーム」のような気はしますが……w

EUやVicでの世界統一は不可能に近いですが、やりやすいのがHoIの利点ですね。まだ一話から投稿されてない頃しか見てます。がんばってください。
Posted by funf at 2007年11月25日 18:10
はじめまして、いつも楽しくりんざPの活躍(愚民ライフ)を見ています。
実はアイマスは名前だけしか知らず、HoIに至っては名前すら知らなかったのに今じゃ更新が待ち遠しい毎日です。
これからも頑張ってりんざPを活躍させて下さいっ。
Posted by とある歴史嫌い at 2007年11月26日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67232691
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。