2007年11月25日

その13−後編



いくら、お笑い担当のフランスだからってそりゃ無いよ・・・
posted by りんざ at 04:50| Comment(11) | TrackBack(0) | 新着動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>指令官を失う痛み
 ついにでてしまいましたか、戦争の対価は人・文化の消失。勿論、相当の覚悟をして、望んではいるのですが、特に思い入れのある人物が戦死するのはつらいものがあります。
 紙一重の戦争をすることになれば、今回と同様に前線チーム(まこと・伊織・千早)の3人、ルドPであってもそういう悲劇があると思うと恐ろしいものがあります。
 万が一そういうことになったらS&Lで回避していただけるのでしょうか?

>欧州統一が目に見えるところに
 英を除けば、ほぼ欧州全域を手にしたわけですが、途中のコメントにもありましたが、米帝の旗がSaintes辺りにあるのが気になりました。連合国の増援で、そのまま米帝との戦争につながるのでしょうか?国力が世界第3位まであがるまでお聞きしなかったのも、少し問題があるのですが、ICとはイメージとして、マンパワーなのでしょうか?それとも技術力・生産力・他のファクター等を含めたものなのでしょうか?全く別物でしょうか?

>余談
 部隊や師団に、通称(敬称)をつけられるようなシステムがついていたら、どんな通称が各師団に似合うと思われますか?そういうことを、無意味に考えるのが楽しみな私は、有名所を選択しないと、通称のつけ方に四苦八苦するタイプなわけですが・・・
Posted by 774(愚民) at 2007年11月25日 10:57
 あ、挨拶を入れ忘れてしまいました・・・・・・失態ではありますが、連投いたします。
今回も、楽しく拝見させていただきました。終始時間を考えながら見る辺り、サッカーのロスタイムの攻防と相通じるものが。

 その他の方の動画も感想を書こうと思っていたのですが、あまりわかる方がおられないのではないかと考え、控えさせていただいたのです。フラッシュは随分昔ですが最盛期にだいぶ見ておりました。”ゲッペルス”じゃない、”ゲッベルス”だというネタが原点であったと記憶してます、関連動画。如何せん軍事関係には昔は興味があり、知識もあったのですが、あまり余暇もない為手が届かず、うろ覚えの知識に衰えを感じる次第です。
Posted by 774(愚民) at 2007年11月25日 11:23
うp乙です。
真珠湾で米帝連合加入のパターンですかね。

次は恐らく北アフリカ、スエズ確保ですか。
それで地中海確保したら対ソ宣戦ぐらいでしょうか?
フランス攻めのときもそうでしたが、降伏イベントがないのでシベリアまで駆け抜ける必要があり、きつそうですね・・。

何はともあれ、毎回楽しい動画をあげてくださりありがとうございます。
続きも楽しみにしていますので、無理せずがんばってください。
Posted by チヒャースキー at 2007年11月25日 11:54
>>774(愚民)さん

>指令官を失う痛み
基本的にS&Lは自分のポリシーに反するのでしません。
と言うか、実は司令官として死亡しても閣僚として生きていたりする・・・
某ケマルが墓の中から出てきたりするそれがHoI2クオリティー。

>ICとはイメージとして・・・

ICは国内の工業力を表します。詳しくは、解説編をご覧ください。
あと、米帝様は日帝様に宣戦布告を受けた直後に連合入りしています。
その辺りは、その12を見て頂ければわかるかと思います。

あと、師団に名前は付けられますがいかんせん数が数なので勘弁してください。
他に、軍団名ですが歩兵中心の軍団にはデフォのままですが、司令部付き、機甲師団中心、山岳兵・海兵中心などの軍団は機械的に、A集団とか第○機甲軍団とか第○山岳軍団とか付けてたりします。
名前も愛着と言うより、数が多いので識別のために付ける感じです。

>>チヒャースキーさん

えっと、実は、ソ連戦だけビターピースがあったり無かったり・・・
シベリアダッシュは何回かしましたが、あれほど辛く、だれる物はありませんね。
しかも、最初にやった時は併合してもパルチ祭りで泣きそうになった記憶が・・・
Posted by 東乃りんざ at 2007年11月25日 15:01
クリスマスには終わるよは名言です

前回イタリアが宣戦布告してきたと言いましたが今度はクロアチアが困ったちゃんになってしまいました

ユーゴ戦時ギリシャがキレないで(つまりギリシャ併合せず独立させず同盟なし)そのままルーマニア戦争に突入するとクロアチアが高確率で連合か枢軸と同盟を組みます
5,6回S&L繰り返して同盟組めばいいとギリシャを速攻で傀儡化即同盟で解決しました(クロアチアはご存知の通り同盟不可能
意外とこれは盲点だったなぁと思いつつただいま対連合戦前夜です

自分は中身をいじる技量もやる気もないのでご報告しか出来ませんが頑張ってください

あとゲーム開始直後に真が閣僚入りできるのをご報告しておきます
Posted by 雪白透雪 at 2007年11月26日 00:52
 お答えいただき、ありがとうございます。半分脳が眠っている状態で書いたため、雑文で大変申し訳ありません。今後は少し推敲をしてから書き込むことにいたします。

 米帝が連合に加盟していることについてはわかっておったのですが、もう交戦の状態になり、本格的な対米戦争になるのかと心配に思いました。どうにもゲームを知らない人間の発想で、申し訳ないです。成程I=工業と結びつけてよさそうです。解説を見たときもあまり頭にはいってこない状態だったのかもしれません。あとで見直して参ります^^。部隊にまで名前もつけられるとのこと、年がばれてしまいますが、これでガンダムネタをやってみたくてたまらなくなりました。

 いつも楽しみにしております。12月になると雑事が増え、寒さも増して参りますので、健康だけにはお気をつけてください。
Posted by 774(愚民) at 2007年11月26日 23:07
た、大変だりんざP!
権利者削除で閣下で世界征服シリーズが全部消えてる!!
Posted by な、なんてこったorz at 2007年11月27日 18:38
連続で失礼。
削除されたということはひょっとして打ち切りということになるのでしょうか・・・。

権利者ってのはHoIの権利者のことですよね。ニコニコにHoIの動画がほとんど上がってないのはそういう背景があるのでしょうか・・・(画面見ててもつまらn(ryな部分もあるかもしれませんが。
どうやらsm1234171の動画も削除されたみたいです。あれは純粋にネタがヤバかったですけどね。

自分が気付いてここに書き込んだのが消されてすぐだったっぽいですね。その13-後編のコメをみたところ少なくとも18:13までは存在していたようなので。

乱文失礼しました。
Posted by 勢いでコメントしちゃった人 at 2007年11月27日 19:22
連続で失礼。
削除されたということはひょっとして打ち切りということになるのでしょうか・・・。

権利者ってのはHoIの権利者のことですよね。ニコニコにHoIの動画がほとんど上がってないのはそういう背景があるのでしょうか・・・(画面見ててもつまらn(ryな部分もあるかもしれませんが。
どうやらsm1234171の動画も削除されたみたいです。あれは純粋にネタがヤバかったですけどね。

自分が気付いてここに書き込んだのが消されてすぐだったっぽいですね。その13-後編のコメをみたところ少なくとも18:13までは存在していたようなので。

乱文失礼しました
Posted by 勢いでコメントしちゃった人 at 2007年11月27日 19:26
なぜか二重になってる…すみませんでした
Posted by at 2007年11月27日 19:33
帰ってきて架空戦記シリーズを見ようとしたら消えてました。orz
このまま打ち切りなのでしょうか?
ニワンゴ側の削除ミスの例もありますので、ニワンゴ&サイバーフロント社へ問合せてみてはいかがでしょうか?
Posted by 蒼い人 at 2007年11月27日 19:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68966269
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。