2007年11月27日

まあ、全削除なわけだが・・・

一応、自分で消したわけじゃないぜ。

うーん、何が駄目だったのやら。(駄目と言われれば全部駄目ですが)
まあ、この際だし最初の方の読みにくい部分とか直したりとか、ストーリーが変わらない程度に手直しするのもいいかもしれん。



あと、架空戦記スレにも書きましたが、AARwikiに載せないで。
載せるならネオAARで。
AARwikiに載せていいのは永遠に未完のブラジルAARだけですよ。


で、どうしようか?
1.とりあえず、全部再うp
2.しばらく、様子を見る
3.やめる
4.その他
posted by りんざ at 19:43| Comment(44) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
25日の方へ書きましたがこちらにも

ニワンゴ側の削除ミスの例もありますので、ニワンゴ&サイバーフロント社へ問合せてみてはいかがでしょうか?
(Paradox社は問題無い可能性が高いが、問合せるには言葉が・・・ね)
Posted by 蒼い人 at 2007年11月27日 19:54
(゚Д゚)
ってなった。(参りすとを見て)

1か4を希望。
Posted by at 2007年11月27日 20:02
私も仮想戦記スレで知って( Д ) ゚ ゚ 
でした。
とりあえずの1とリファイン完了後に総差し替えがいいのではないでしょうか?

3だけは勘弁してください><
Posted by 理性全壊 at 2007年11月27日 20:09
変なのに目をつけられた可能性は高いですね。
とりあえず、1を希望します。
閣下にアレキサンドリアの地を踏ませてやってください。
Posted by bernoulli at 2007年11月27日 20:12
いやー、ばっさり削除されてましたね・・・。ただ見ているだけの人間でもショックなのに、動画を作って、ほぼ毎週動画を挙げておられたりんざさんにしたら、大変ショックではないでしょうか・・・。

>AARwikiに載せないで。
AARwikiはどうも第三者は勝手に編集できないみたいなので、こちらの掲示板で(ニコニコへのリンクなどの)削除依頼をされてはどうでしょうか。
http://jbbs.livedoor.jp/game/41230/
Posted by アキ at 2007年11月27日 20:13
1で問題ないと思いますが
運営にメールしてみると良いと思います
粘着されていたという件とパラド社がMADを公認している事を併記して
運営から返事は来ないとは思いますが・・・

その後再アップすれば運営も慎重になるでしょうから
偽通報で消されることは無いと思いますよ

3だけは3だけはカンベンしてくださいm(_ _)m
Posted by momi at 2007年11月27日 20:20
 お疲れ様です。全削除びっくりしました。三国志動画シリーズもかなりきわどいネタが使用されているにも関わらず、意外と平気なものだったので、一体なんなのですかね。

 削除された原因が判断できないと、徒労を繰り返すことになる可能性もあります。削除理由が明確になるまで、2.のしばし様子見もありかと思います。個人的には続きも過去の歴史も拝見したく、ご判断をくだされるまでおとなしくしていようかと思っております。

 手直しについては、あれば楽しみも増えるかと思われますが、日本で、枢軸ネタや連合ネタが駄目てことはないですよね。まさか、現代も三国志をやっている某国のネタが駄目とかないですよね'Д゜;;再度配信をされる手間や雑事など、りんざPのご負担が大きいですので、問題が解決されるまで、骨休めをされてはいかがでしょうか?
Posted by 774(愚民) at 2007年11月27日 20:30
また最初から見直してたので、すごいショックです。消されるなんて。。。
ファンとしては再upを期待していますが、3だけは選択されないことを祈るばかりです。
Posted by triad at 2007年11月27日 20:39
・・・・なんてことだorz
気を落とさずに頑張ってください!

1or4でお願いします。

Posted by kouei41 at 2007年11月27日 21:08
今朝出勤前に00と01を見たばかりなのに…
アイマスキャラで戦争(人頃し)ってのがアレだったんですかねぇ、残念です。

下手すると全面うp禁止になんてことにもなりかねないので(私自身がニコ動の利用はできるけどうp禁止の身)、今後別方面の作品のうpを御検討なら、別アカを早急に用意しての再うpのほうがいいかもしれません。
Posted by revys96 at 2007年11月27日 21:13
ニコニコにもコメントしたが
以前にもHoI2のプレイ動画が消された事ある。

それはアイマスキャラも他の作品のBGMも使ってなかったと思うから
単純にHoI2関連がアウトかもしれない。

戦後日本MODの動画が生きてるから一概には言えないが…。
Posted by ななし at 2007年11月27日 21:16
他のパラドゲー界隈は治安良いのに、HoI関連だけは常に荒れてるのよねぇ。軍ヲタが一番暴れやすい時代ではあるんだけど。パラドやサイフロが文句つけるとは考えられないので、まず間違いなくなりすましの通報厨ですな。

まあ経緯を運営に説明した上で、間を置いて再うpがいいんじゃないかと思います。どっちにしてもその14は12月中旬予定だったわけだから、そのタイミングとか。
Posted by funf at 2007年11月27日 21:16
ここにご挨拶するを遠慮しておりましたが、勝手にBlogの中で紹介しておりました者です。ご挨拶遅れてもうしわけないです。
今回の一件はちょっと悲しすぎますね。。私も権利者削除は間違いだと思う方に一票です。是非、1or4でお願いします。
もしこちらの紹介がウザいとか危険を広げていると思われるようであれば、速攻でエントリ消しますので。。
Posted by MuhKurutsu at 2007年11月27日 21:19
これはちょっとだけ間を置いて再うpするしかないですね…。
Posted by しーりゃん at 2007年11月27日 21:20
はじめまして。この動画でHoIを知った者です。
アイマスキャラで戦争がダメなのであれば、多々あるエースコンバット×アイマスの動画もNGになりますから……。

とりあえず、何がダメなのかが分からないとなんともいえませんので、2か4の選択をお願いしたいです……
Posted by ニコ動から at 2007年11月27日 21:21
運営にメールしつつ2が妥当かと。で、返事しだいで再うpが理想と思います。

再うpするならタイトル変更と、Hoiと判るタグつけないほうが良いかと。
AARに沸いてるアレが原因の場合タグとかタイトルとかで監視してそうですし…
Posted by (´・ω・`) at 2007年11月27日 22:02
AARwikiのことを知ってる人であれば最近の状況は良くご存知でしょうし…それ関係とでなければ良いのですが…

できれば続けてもらいたいですが無理しないでいただきたいです
Posted by 雪白透雪 at 2007年11月27日 22:13
続きが気になるんですけど、権利者からの申し立てでの削除なら1はやったらあかんと思うのです。
「お目こぼしの範囲内でひっそりやる」のが最低限のルールだと思いますので。
ただ、他の方も仰ってますが、一度、運営に問い合わせはしたほうが良いと思います。
Posted by あちゃー at 2007年11月27日 22:22
いつも楽しく見させていただいてました

個人的には再Up&続きを期待してます

制作時の苦労など考えると
今回の件で疲れもあると思いますが
また、りんざさんの作品を見れるのを
期待してまってます
Posted by ただのファン at 2007年11月27日 22:25
このたびは誠に災難で…お疲れ様です。

本当は一刻も早い再うp(1)を希望しますが、ここは様子見を兼ねてしばらくお休みになられたほうが良いかも知れませんね(2)。とはいえ、「権利者」というのが甚だ胡散臭いので、ほとぼりが醒めるのを待って再うpというのも選択肢としてはアリだと思います。

何はあれ、気を落とさないで下さいね。応援しています!

最後に余談ながら、近日プラハに行く予定ができたので、何か面白いネタが見つかったら報告しますね。
Posted by 中欧の民 at 2007年11月27日 22:39
希望としては1ですが、理由も不明なので一応様子見で2がいいと思います。
3だけは何とか勘弁してください・・・
Posted by at 2007年11月27日 23:21
4の「ゲーム画面以外をすべて3DCGムービーもしくはサンライズ制作のアニメーションで再現」を希望ヽ(゚∀゚ )ノ
Posted by 乙です at 2007年11月27日 23:45
週マスと並んで毎週末の楽しみでした;_;
またりんざP様の作品が見られるのを楽しみにしています。
Posted by 愚民 at 2007年11月27日 23:49
ちょっと関係無い話で悪いけど、
>>ニコ動からさん
アイマスキャラで戦争がダメなのであれば、多々あるエースコンバット×アイマスの動画もNGになりますから……。

戦争云々はともかく、エスコンは美希カラーのDLCやっちゃってるからNGとかないと思うぜ。というか「戦争」とか「殺し合い」とかがNGだったら架空戦記シリーズほぼ全滅だしね。戦いの規模の大小はあれど三国系とか戦国系とかもバリバリ人斬ってるしね。

まぁ今回のことはAARwiki関連だと思うけど正しい答えを知っているわけではないのでこれ以上は言及しないことにします。

>>りんざP
どうでもいいことずらずらと書いてすみません。
で、方針は自分は2に投票します。もしすぐ再うpしてアカウントごと飛ばされたら面倒ですし。原因がわからなかったらどうしましょうって話になるわけですが・・・。

てかブラジルAARって永遠に未完成だったのねw
Posted by at 2007年11月27日 23:54
3だけは勘弁してください〜
Posted by なんで〜 at 2007年11月27日 23:57
いつも楽しく見させていただいていた者です。
権利者削除については、何らか先方に意図があっての事だと思いますので、反射的に今すぐ再アップするのはいたずらに刺激してしてしまうだけのように思います。
ですので、2の対応ではどうでしょう?そしてほとぼりが冷めた頃に続きと共に再アップ・・・なんてしていただけると嬉しかったり。
1ファンとしての一言でした。
アップされていたご本人が一番ショックかとは思いますが、どうぞ気を落とさずに。
Posted by t at 2007年11月28日 00:17
パラドはその辺ゆるい会社ですし、サイバーフロントはその辺管理する気ないし、まあ十中八九なりすまし通報でしょう。

パラド、サイバーフロントに問い合わせて裏とお許しを得た後、ニコニコ運営に文句のメール入れるのが妥当かと思われます。
(パラドはスウェーデンの会社ですが、英語の問い合わせ可能です)

このシリーズは毎回楽しみに見ていたので、やめないでいただきたいというのが個人的な思いです。
大変な事態かと思いますが、負けないでください。応援しています。


俺、あれ結構楽しみにしてたんだぜ・・>>ブラジルAAR
Posted by at 2007年11月28日 00:18
hoiもアイマスもやったことがなく、たまたまランキングで上がっていたのを拝見したのですが、いやあ引き込まれました。
宣戦布告の口上に、作者様の歴史への造詣の深さを感じましたw
何とか復活して欲しいものです。
Posted by aswa at 2007年11月28日 00:31
3だけは勘弁してください;;
1で大丈夫なのかは分からんけど頑張ってください
応援しています
Posted by at 2007年11月28日 00:38
と、とりあえず3以外でで……。
Posted by アウアウ at 2007年11月28日 00:52
権利者による削除、という事ですので1はまずいと思います。
メールにてパラド・サイフロの姿勢をニコニコ運営側に説明し、疑いが晴れた上での再ULが無難かと。
Posted by    at 2007年11月28日 00:56
今日はじめてこのシリーズを知り、part1を見終わったところで全排除となってしまいとても残念ですorz

自分も1or2に投票します

またこの作品が見られるのを楽しみにしています。
Posted by at 2007年11月28日 01:48
楽しく見れるMADだっただけに今回の事態本当に残念です。

私も1の方針を応援します。
頑張って下さい!
Posted by at 2007年11月28日 02:14
このまま止めてしまうには本当に惜しいです
もう続きの話が純粋に気になってしょうがありません
Posted by ブレン at 2007年11月28日 02:41
3だけは絶対に反対ですw

まぁ取りあえずは様子見じゃないでしょうか?
続き期待してますので頑張ってください!
Posted by at 2007年11月28日 02:41
HoI2関連ではないですが、Oblivion テクテク冒険記(sm1068265)や、【三国志11】アリス東方幻想譚(sm1265094)など、他のゲームプレイ動画でも運営の誤爆・通報厨による妨害で削除されたらしいものがあります
前者はpart86まで進んだ時点で全削除され、後者は再UPするたびに5回くらい削除されました
しかし両動画とも今では消されることもなくなりましたし、Oblivionにいたっては新作はランキングにも入っています

とりあえず、運営の反応を見るためにも一度再UPされてみたほうが良いと思いますよ
Posted by   at 2007年11月28日 03:58
みなさん書いてますが、3だけは簡便ねがいたいです。

運営に聞いてみるとかいいんじゃないでしょうか?

とりあえず、1か2に投票しておきます。
Posted by 駿 at 2007年11月28日 04:06
マイリスで削除文字を見た時は(゚д゚)状態でした。
心情的には1希望ですが、運営に悪感情を持たれる可能性もあるので
メールで確認と説明をしてしばらく様子見が無難かと思います。

皆さんと同じく3以外の判断をされることを切に願っております。
Posted by at 2007年11月28日 06:00
うーむ、とりあえず他のHoi単体の動画は削除食らっていませんから、
パラド及びサイバーフロントからの難癖という率は低そうです。
となると、バンナム側の商業的判断による申し立ての率が高いやも知れません…。
実際バンナムはつぶさにニコニコをチェックしてるのは明らかな話ですからね。

個人としてはニコニコに関しては2の決断が無難と思いますが、
このブログを見ている人ぐらいには抜け道でどこかのうぷろだ利用で見れるようして、引き続き継続をお願いしたいですね。

ニコニコで続ける為には運営側への問い合わせが不可欠と思います。削除基準が分らないと作成編集もままなりませんですし。
Posted by 以前に時間との戦いを書き込んだ人 at 2007年11月28日 08:19
うーむ、とりあえず他のHoi単体の動画は削除食らっていませんから、
パラド及びサイバーフロントからの難癖という率は低そうです。
となると、バンナム側の商業的判断による申し立ての率が高いやも知れません…。
実際バンナムはつぶさにニコニコをチェックしてるのは明らかな話ですからね。

個人としてはニコニコに関しては2の決断が無難と思いますが、
このブログを見ている人ぐらいには抜け道でどこかのうぷろだ利用で見れるようして、引き続き継続をお願いしたいですね。

ニコニコで続ける為には運営側への問い合わせが不可欠と思います。削除基準が分らないと作成編集もままなりませんですし。
Posted by 「時間との戦い」の人 at 2007年11月28日 08:20
↑すんませんカキコエラーから多重になっちゃいました。
コレと一緒に削除して下さい。
Posted by at 2007年11月28日 08:21
どんな形でもいい、再開して欲しい
Posted by at 2007年11月28日 11:06
最近はZipがらみだと条件反射的に削除されてしまうので、そこに目をつけた愉快犯的なものではないかと思います。
もうすぐ師走ですし、一息つかれるのもありなのではないかと。
よって2.です。
だけど訳もわからず削除されるのって怖いですよね・・・。
Posted by at 2007年11月28日 15:02
スヴォボダに会えないのはとても寂しいです。
というわけで1か2を激しく希望(懐

でも、その前に
運営にどの辺が抵触したのか問い合わせで
一度確認を取るのが良いと思います。

また、全編をどこかでダウンロード可能に
して頂けると嬉しいかも。
(永久保存版画質で)
Posted by at 2007年11月28日 16:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69679333
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

