2007年12月09日

春閣下MODver2.0近日公開予定!?

前々から少しずつバランス調整とか色々手直ししていた春閣下MODが一応出来ました。
と言っても、内容が完成しただけで実際動かすとどんな感じになるのかはわかりませんが・・・


で、以下内容的なもの

1.イベントの増加
1-1.オーストリアの技術者の一部継承&青写真獲得イベント
1-2.序盤のブルガリア、ルーマニア中核州化イベントで選択肢を増やし、神聖ローマ帝国を復古するかオーストリア=ハンガリー帝国を復古するかが選べるようになる。
1-3.神聖ローマ帝国復古の場合、序盤で確保出来るオーストリア、ハンガリーに加え、ドイツ、ベルギー、オランダのほとんどとスイスの半分が中核州化&ある条件を満たすとドイツの優秀な技術者の一部が使用可能に!
1-4.オーストリア=ハンガリー帝国の場合、オーストリア、ハンガリーとユーゴスラビアのセルビアとモンテネグロを省く地域が中核州化。
1-5.天海春香主義の場合は今まで通り。ただし、ドイツは中核州化しません。
1-6.フランス、ドイツ、ベネルクスなどを併合した場合ある条件を満たすと反乱率が下がるイベントを用意。

2.司令官の増加
チェコスロヴァキアの司令官だけでは限界が(だって1938に消える国だしね・・・)あるので、高確率で中核州化するオーストリアとハンガリーの将軍を1939年以降登場するように設定。
なんと、あのオーストリアの国民的英雄トラップ少佐も登場!もちろん、スキルは海狼持ち!


・・・アレ?余計バランスおかしくなってない?
まあ、なんと言いますかオスマン帝国復古MODとか極東MODに入っていたシベリア建国イベントの恐ろしいまでの中核州増加を見て、まあいっかになった感じもあります。
ですよね〜。ネタなんだからネタらしく突っ切ればいいんですよね〜。


ちなみに、このMODの内容は動画には一切反映されませんのであしからず。
と言うか、完成は未定。


後、現バージョンにおける既知のバグみたいなもの。
1.美希と亜美、真美の閣僚変更が正しく行われない。
解決方法:無し。1938〜1939年には全員登場するので自分で変えてください。
確認したものではイベント自体は起こるものの閣僚が変更されていない。たぶん、登場年以前に強制的に呼び出すので時々、変更されない模様。
2.イタリア様が切れやすい。動画みたいに春戦争に突入するとドゥーチェの襲われる。
解決方法:無し。強いて言うなら、イタリア様のAIを変更してください。もしくは、交渉でイタリア様に独立保障を破棄するのに十分な資金を貢いだ直後に、セーブしてイタリアでロード。オーストリアとハンガリーの独立保障を破棄しましょう。
3.真が1936年の開始当初から閣僚として選べる。
解決方法:どうしても、気に入らない人は閣僚の登場年をいじりましょう。一応、仕様です。社会保守派だから登場するんです。
4.チート過ぎます。
解決方法:今すぐこのMODを破棄しましょう。さあ、ヴァニラのチェコスロヴァキアで世界征服をする作業に戻るんだ。
posted by りんざ at 17:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 春閣下MOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー、調整乙であります。
まぁ世界征服楽しむならこれ位チートでいいんでないのでしょうかね?ヴァニラのチェコでも征服できないことありませんし

civilization4に浮気してますが終わったら是非やりたいです
Posted by 雪白透雪 at 2007年12月09日 19:59
調整乙です!
ver2.0は大幅強化って感じでしょうか。
チェコスロ(ryが強くなりすぎている気がしますけどねw

楽しみにしております。
Posted by 権兵衛 at 2007年12月11日 02:08
いよいよ復活ですか?
期待して待ってます^^
Posted by 愚民γ at 2007年12月11日 02:29
一応、バランス的には
ver1.00の天海春香主義>>>>神聖ローマ帝国復古>>>>ver2.00の天海春香主義>>>越えられない壁>>>オーストリア=ハンガリー帝国の復古
となっております。
アレ?オーストリア=ハンガリー帝国っていらない子?
Posted by 東乃りんざ at 2007年12月11日 21:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

