2008年02月27日

春閣下MODver2.02

うう、修正版ばっかり乱発してすまない。

仏の顔も三度までって言うしね。もう、バグは無いと思いたいのだけどやっぱりバグ報告はお待ちしています。

harukamod_ver202.zip

posted by りんざ at 23:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 春閣下MOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ、はじめまして。
春閣下MODで遊ばせていただいてます(ver2はまだ手付かずですが・・・)

で、まだ初心者なのでバグかどうかは良く分からないのですが一応報告を。

スライダーをいじってて、政体がレーニン主義になったら突然閣僚が全部元チェコス(ryの首脳陣に変わってました。

ゲーム上の仕様かなんかなんですかね?これ。とりあえず47年ごろだったと思います。

ICが2-300くらい減ってとてつもなく困ったのでやり直しました;
Posted by ゆづき at 2008年02月28日 06:13
連投です。すいません。
ver2,02導入してみました。
始めようとすると、シナリオ読み込み中の部分でCritical error!がでます。

内容は
--- ERROR ; (unknown lhs game-event)'ai = yes'Line = 406 filr = db\events\CZE_765,txt ---
でした。

Line 406みると、ai = yes となってましたので、wikiとにらめっこしながら trigger{}の文を付けたら何も言われなくなったんですけど、これで良いんですかね?(´・ω・`)

イベントとか書いたことないので正直さっぱりです(苦笑)
Posted by ゆづき at 2008年02月28日 06:50
まだバグっぽいのがあったのでご報告を
共和制への移行(おそらく白閣下イベント)の際に閣僚が旧チェコの閣僚になってしまいます
閣僚変更とスライダー変更の順番を逆にすれば大丈夫かと思います
あと同じイベントで閣僚変更のアドレスが間違っているらしく内務大臣と統合参謀長がおかしくなっています
それでは
Posted by みやびやか at 2008年02月28日 13:00
>閣僚が全部元チェコス(ryの首脳陣に変わってました。
それはシステム上の仕様ですねぇ。
閣僚毎に任命可能な政体(ファシスト・民主主義・共産主義)が決まっていて、現在の閣僚が任命不可能な政体に変わった瞬間に強制的に閣僚変更が行われます。

>Critical error!
その変更で問題ないと思います。
自分がイタリアプレイするのでもなければ、行頭に#を付けてコメントアウトでも構わない気もしますが。
Posted by 黒い愚民 at 2008年02月28日 22:10
あ、連投すいません。

小ネタ現状だと不思議世界の入り口で引き帰したにもかかわらずアイマスのリーダーが出現してしまいます。
なので、綺麗にやるならEVENTの76500のACTION_Bでsleepleaderとついでにsleepministerを使ってアイマスキャラを出現しないようにした方が良いかも知れません。

#まあGCの場合まず間違いなく39年にドイツに飲み込まれるので、プレイにほとんど影響ないでしょうが。

Posted by 黒い愚民 at 2008年02月28日 22:19
私も--- ERROR ; (unknown lhs game-event)'ai = yes'Line = 406 filr = db\events\CZE_765,txt ---がでてゲームを開始できません。
申し訳ないのですが、どこを修正すればよいのか、教えては頂けませんでしょうか。
Posted by 市民 at 2008年02月29日 17:32
>市民さん
arukamod_ver202\db\events\CZE_765.txt
上記ファイルの405行目のai = yesの記述を
trigger = { ai = yes }
に書き換えてください。

行数が分からないエディタであれば「EVT_76513_NAME」テキスト検索してください。
Posted by 黒い愚民 at 2008年02月29日 17:45
>愚民さん
ありがとうございました。
エラーなくプレイ可能になりました。
助かりました。
Posted by 市民 at 2008年02月29日 20:25
もう一つバグを見つけたのでご報告を
対ソ連戦の際に起こる日本との同盟イベントがうまく働いていないようです
連鎖イベントが76580につながっていますがイベントは79までしかないのが原因かもしれません
Posted by みやびやか at 2008年03月04日 00:30
連続ですいません
イベント76580番ありました
たぶん type = が抜けているせいで連鎖イベントが発生しないものと思われます
ただこれだとチェコスロバキアが同盟をしていると強制的に日本の同盟に入れられてしまうので(現在プレイは春香主義、連合プレイ中でしたが強制的に脱退になってしまいました)最後のイベントをチェコでおきるようにしたほうがいいかもしれません
どうせ日本は満州や蒙古といった属国と同盟しているだけでしょうし
Posted by みやびやか at 2008年03月04日 01:20
ニコニコ更新まだー?(チンチン
Posted by ゲオルギアス2世 at 2008年03月05日 05:42
まぁまぁゆったりまてよ、な?
Posted by ニコ忠 at 2008年03月06日 22:16
バグと言えないかもしれませんが
いくつかの画像が上手く表示されません。将軍ではルドルフ・ヴェエスト(1937)さんとパーニキーさんとセルゲイさん、ジェット戦闘機(音速?)とジェット迎撃機の画像ファイルも上手く表示されません。
Posted by pateru at 2008年03月08日 15:13
ドイツ攻略後に割譲したあとポーランドを滅ぼしたら、外交で獲得したドイツ領をフランスに持ってかれました・・・orz
Posted by pateru at 2008年03月25日 13:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

