2010年06月11日

絶賛遅延中

サイパンの戦い後編は絶賛遅延中です。
ごめんなさいです。

今のペースだと来週中にずれ込む予定です。
うむむむ。結構ノリノリで作っていたんだが、どうも、ここでアレを入れよう!これも入れよう!それなら背景はこれにして!
とかやってたら間に合わなくなった。
とりあえず、制作中の場面。
kgen_.png

あと、コミュは明日辺りに設立予定。
春閣下縛りじゃなくて、私のコミュと言うことでいいのかなと。
生放送もちょっとばかしずれるかも知れません。
posted by りんざ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

春閣下で世界征服生放送

と言うのをやってみようかと思います。
まあ、前回突発でやったのが思いの外、見てくれる人が多かったのでそれに味をしめてと言う訳なのですが^^;

サイパンの戦い後編が来週ぐらいになりそうなので、その後に前編と後編をまとめてやろうかな?と考えています。
たぶん、再来週の月、火、水曜日あたりにやる予定です。

それで、生放送をするにあたってコミュを作った方がいいのかな?と。
どうなんでしょう?
とりあえず、架空戦記コミュで放送するのも良いのですが、定期的に使ってる方が居るみたいなのでどうしようかなと考えています。
その辺、皆さんの知恵を拝借したいです。

何か良い案がある方はコメント欄書いて貰えると嬉しいです。続きを読む
posted by りんざ at 11:13| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

第三回一枚絵で書いてみm@ster参加作品「二つの翼」

さて、若干遅刻している「一枚絵で書いてみm@ster」
今回の罰ゲームはガス室送りらしい…

本編は以下へ
続きを読む
posted by りんざ at 00:47| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

むむむむ…

何がむむむむ(ry

改めて、ごきげんよう。
東乃りんざです。
例大祭で妹に頼まれて買った、サークル「星屑ドルチェ」さんの「暴力的でささやかな私の恋」で描かれているマリレイが素晴らしすぎて、今、私の中で魔理沙×霊夢がブームでございます。
ええ、妹に頼まれて買ったのに、妹に頼み込んで現在も私の手元にございます。
内容は、好きな子に意地悪。好きだから嫌い。と言う、見ててこっちまで赤くなってしまうような感じのでした。

だが、それがいい!

その幼く、拙い愛情表現が私の汚れちまった心<ハート>に春風を吹かせる!
そんなわけで、ただいま絶賛おすすめ中なのです。


委託は…どうなんだろう?出来ればしてほしいなぁ。

で、実はこの話には続きがありまして。
例大祭後、魔理沙×霊夢にすっかりはまってしまった私はとらのあなとかメロンブックスをうろついた訳です。
で、「ロケット燃料★21」の「初恋クレイジー」と出会ってしまった。
本はサークル「ロケット燃料★21」が出した東方本の総集編な訳ですが、ほぼジャケット買いでした。
もうね、表紙の魔理沙にズキューンと来た。
こいつは素晴らしい予感がする。と表紙が物語っていた。

内容は…素晴らしかった。

ええとですね。内容を説明すると「もう、お前ら結婚しちゃえよ」って内容。
うん。総集編なので色々入ってお得感抜群。
魔理沙×霊夢を中心に妖夢×幽々子、アリス×魔理沙、永琳×輝夜の組み合わせが。
妖夢×幽々子の話は自分の気持ちを抑えようとする妖夢と天然の幽々子。
アリス×魔理沙では、寿命のお話。本当にせつない…
永琳×輝夜は、まあ、あのペアはそう言う感情を超えた所にいるわなと言う感じでした。


気になった方は最寄りのショップか同人の通販とかをチェックチェック!
posted by りんざ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

例大祭から帰還した男!スパイd(ry

名古屋オフ→例大祭と言うコンボをこなして、かつ月曜日は筑波山まで梅を見に行って参りました。

まず、名古屋オフ。
カラオケはアイマスオンリーとなり、板千早は出るわ、3次元化されたホメ春香仮面は出るわ、自作サイリウムも飛び出すわでニコマス技術部の恐ろしさを味合わされたでござる。
板千早
http://twitpic.com/1899oh
板千早onホメ春香仮面
http://twitpic.com/189e2x

乱痴気騒ぎのカラオケを終えて一行は飲み会へ移行。
消費されるビール!ビール!ビール!と言う名の発泡酒!
泡が出るんだよ!泡が出るお酒だよ!
あと、店員に日本語が通じにくかったよ!今は無き、秋葉原のチ○ニーを思い出したぜ。
そう言えば、何か色々喋ったけどあんまり覚えてないぜ!
きっと、架空戦記とかニコマスの事について喋ったはず。
あと、コーラと焼酎がピッチャーで出てきたのにはびっくりした。

で、宴もたけなわになりつつある中、例大祭に行くために宴会を離脱。
酔っぱらいながら新幹線に乗って東京へ。

翌日は何だか頭がふらふらするなと思いながらも9時頃にビックサイトへ。
当日は、珍小鳥(fake)の人と一緒に廻る事に。
例大祭はすごいと聞いていたので、コミケ並みを覚悟して行くも…

アレ?割と人が少ない…

ええ、感覚がおかしいだけです。そもそも、オンリーイベントをコミケと比べてはいけない。
アイマスオンリーと比べると恐ろしいという感覚になる。
本の方は午前中にほどほどに済ませて、午後からはツイッターでお世話になってる人へ挨拶へ。
ここで謝罪を。
ごめんなさい。御風呂さんの所、行くの忘れてました。本当にごめんなさい。
あと、やなぎーPの所も行くだけ行って本人ともニアミスして本買うのも忘れてましたorz

挨拶も失念があったことに後で気づきつつ。
当時は、そんなことに気づかないまま企業へ。

……1/8魔理沙の限定カラーが残ってるだと!?


買いたい!買いたいけど、ここで現金を溶かすわけにはいかない。
クレジットならまだしも現金だぞ現金!?

ええ、買えませんでした。
歯を食いしばって、回避。
(回避したのに後日、アリスのノーマルカラーを買っている。なんだかんだ言ってイベント用に現金は貯めておくべきである。)
例大祭後は、珍小鳥(fake)さんと菊駒さんと一緒にベルギービールを飲みに。
三人で盛大に飲んで喋りました。
東方とアイマスを両方知ってる人がもっと増えるといいね!と、言う感じに。

三日目の筑波山なのですが、完全に休暇です。
梅が見たかったので筑波山まで行きました。
すごく綺麗でしたよ。
でも、なぜかお土産として買ったのは納豆カレー…
posted by りんざ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

こいつは不味い。

ちょっと、お仕事の話。
8時間勤務の健全なお仕事ですが、最近いかんせん疲労が…
うーん、もうちょと睡眠時間を増やそうかなと。
6時間は寝てるんですが、あんまり睡眠時間を増やすと家事と趣味の時間が圧迫されるとです。

何というか、帰ってきてから数時間寝るぐらいなら普通に夜にもっと寝ておけよと感じなのですが。
ああ、今の仕事に不満は無いですよ。

と、それはさておき。
クッキーを作るに当たって秤が無いことに今頃気が付いた。
うん、これは致命的だ。なんとしても用意しないと。
posted by りんざ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

むむむむむ…

昨日書いた文章を忘却する簡単なお仕事…なわけないw

まあ、書いてしまったものはどうしようもないしね。
うん、改めて痛感した。

と、それは置いておいて。
例大祭で回りたいサークルが多すぎて困る。困る以前に絶対一人では回りきれない。
あと、グリフォンエンタープライズの例大祭限定品は卑怯。
http://www.griffon.co.jp/figure_toys/event/event.html
何これ?300体限定とか馬鹿なの?
当方、サークルチケットなんて便利なものは持っておりませんので入手するのはほぼ絶望的でしょう。
私は、1/8魔理沙の非想天則グレーカラーが欲しいのに!
と言うか、それだけしか買わないつもりだから!
うーん、無理を承知で並ぶべきか、それとも他のサークルを回る時間に割くべきか。
いや、賢明なのは後者なのだろうがそれでも諦めきれない俺がいる。


あと、13日はニコマスオフ…じゃなくて「リア充けまらしオフin名古屋」に行ってきます。
おきかP主催と言うことと、14日の前日と言うことで何かお菓子でも作って行こうかと考え中。
まあ、ベタなラインとしてはクッキーですよね?
posted by りんざ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一枚絵で書いてみm@ster参加作品

そんなわけで、初SSでございます。
トリスケリオンPさん主催の「一枚絵で書いてみm@ster」参加作品でございます。
お題となった絵はこちら。 http://triskelion.sakura.ne.jp/kakimaster02.jpg
うん、予想以上の長文になってしまってる気もする。
そんなわけで、以下だらだらとどうぞ。

続きを読む
posted by りんざ at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

突発!im@sウラジオ!

そんなわけで、ネットラジオやりますよー。

im@sウラジオ
ルシアンPと私りんざPが一時間ぐらいだらだら喋るラジオ。それ以上でもそれ以下でもないよ!
放送アドレスはいつもだいたい
http://std2.ladio.net:8110/romeo40419.m3u

掲示板は
http://jbbs.livedoor.jp/radio/11905/

IRCは
#im@sウラジオ

ルシアンPと私、りんざPがだらだらと喋ります。
posted by りんざ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

1/8魔理沙に心奪われた男だ!

それは私だ!

東方プロジェクト 普通の魔法使い 霧雨 魔理沙 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

東方プロジェクト 普通の魔法使い 霧雨 魔理沙 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: グリフォンエンタープライズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



\かわいい!/\かわいい!/\カワイイ!/
実物を見て電流走る。
髪の毛のたなびき具合。ポーズ。スカートのめくれ上がった感じ。1つ1つの造形がカワイイ!
どうやら、私の心はマスパで打ち抜かれてしまったようです。
どうして、今まで気づかなかったし!

と言うわけで、帰宅後通販サイトで再販分を注文しました。
欲しい方は、3月下旬に再販されるようなのでオークションは我慢した方がいいですよ。
注文した後はkonozamaにならないことを祈りつつ、寝て果報を待ちましょう。
posted by りんざ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

