2008年04月30日

春閣下MODver2.04

harukaMODver204.zip

そもそも、白春香で世界征服しようなんて無茶なんだよっ!
と冗談はさておき、春香登場イベントは47年以降に修正しました。
まあ、おまけ的なものなので春香を登場させなくてもペナルティは軽めにしてあります。(大粛清と同じぐらいの不満度)

ドイツの分割イベントですが、ドイツのポーランド侵攻イベントが起こらない限り発動しないようにしました。
それ以前に開戦する人は、自己責任という事で。
ドイツ様が大盤振る舞いらしいですが、DDver1.2でMODを制作している自分のところでは青写真の一枚も恵んでくれませんよorz
うーん、使ってくれてる人がどういう環境なのかわからないので一概に言えませんが、DDAの場合はちゃんと動くかどうか保障できません。

あと、ユニットの画像ですがどうもよくわからん。
動作が不安定になるようなら追加分のユニット画像を削除してしまう事をおすすめします。
posted by りんざ at 18:10| Comment(18) | TrackBack(0) | 春閣下MOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

春閣下MODver2.02

うう、修正版ばっかり乱発してすまない。

仏の顔も三度までって言うしね。もう、バグは無いと思いたいのだけどやっぱりバグ報告はお待ちしています。

harukamod_ver202.zip

posted by りんざ at 23:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 春閣下MOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

春閣下MODver2.01

DDAでまともに動作するかどうかはちょっと保障できない。

あと、司令官ですが、やはり強すぎる・・・
そう言うわけで、ちょっと弱体化しました。

春閣下MODver2.01

と言っても、アイマス陣が強すぎる気がしないでもない・・・
うーん、グデーリアンが11人いるようなものと思えば、きっと大丈夫!

追記:司令官ファイルの記述ミスで追加した司令官が正しく登場してませんでした。

修正版:harukamod_ver201.zip
posted by りんざ at 01:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 春閣下MOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

春閣下MODver2.00

完成しました。
と言っても、バグ満載の悪寒。一応、動作はします、はい。

今回は、英語版にも対応してみようとがんばってみましたが動くかどうか・・・

春香MOD ver2.00

続きを読む
posted by りんざ at 04:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 春閣下MOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

春閣下MODver2.0近日公開予定!?

前々から少しずつバランス調整とか色々手直ししていた春閣下MODが一応出来ました。
と言っても、内容が完成しただけで実際動かすとどんな感じになるのかはわかりませんが・・・


で、以下内容的なもの

1.イベントの増加
1-1.オーストリアの技術者の一部継承&青写真獲得イベント
1-2.序盤のブルガリア、ルーマニア中核州化イベントで選択肢を増やし、神聖ローマ帝国を復古するかオーストリア=ハンガリー帝国を復古するかが選べるようになる。
1-3.神聖ローマ帝国復古の場合、序盤で確保出来るオーストリア、ハンガリーに加え、ドイツ、ベルギー、オランダのほとんどとスイスの半分が中核州化&ある条件を満たすとドイツの優秀な技術者の一部が使用可能に!
1-4.オーストリア=ハンガリー帝国の場合、オーストリア、ハンガリーとユーゴスラビアのセルビアとモンテネグロを省く地域が中核州化。
1-5.天海春香主義の場合は今まで通り。ただし、ドイツは中核州化しません。
1-6.フランス、ドイツ、ベネルクスなどを併合した場合ある条件を満たすと反乱率が下がるイベントを用意。

2.司令官の増加
チェコスロヴァキアの司令官だけでは限界が(だって1938に消える国だしね・・・)あるので、高確率で中核州化するオーストリアとハンガリーの将軍を1939年以降登場するように設定。
なんと、あのオーストリアの国民的英雄トラップ少佐も登場!もちろん、スキルは海狼持ち!


・・・アレ?余計バランスおかしくなってない?
まあ、なんと言いますかオスマン帝国復古MODとか極東MODに入っていたシベリア建国イベントの恐ろしいまでの中核州増加を見て、まあいっかになった感じもあります。
ですよね〜。ネタなんだからネタらしく突っ切ればいいんですよね〜。


ちなみに、このMODの内容は動画には一切反映されませんのであしからず。
と言うか、完成は未定。


後、現バージョンにおける既知のバグみたいなもの。
1.美希と亜美、真美の閣僚変更が正しく行われない。
解決方法:無し。1938〜1939年には全員登場するので自分で変えてください。
確認したものではイベント自体は起こるものの閣僚が変更されていない。たぶん、登場年以前に強制的に呼び出すので時々、変更されない模様。
2.イタリア様が切れやすい。動画みたいに春戦争に突入するとドゥーチェの襲われる。
解決方法:無し。強いて言うなら、イタリア様のAIを変更してください。もしくは、交渉でイタリア様に独立保障を破棄するのに十分な資金を貢いだ直後に、セーブしてイタリアでロード。オーストリアとハンガリーの独立保障を破棄しましょう。
3.真が1936年の開始当初から閣僚として選べる。
解決方法:どうしても、気に入らない人は閣僚の登場年をいじりましょう。一応、仕様です。社会保守派だから登場するんです。
4.チート過ぎます。
解決方法:今すぐこのMODを破棄しましょう。さあ、ヴァニラのチェコスロヴァキアで世界征服をする作業に戻るんだ。
posted by りんざ at 17:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 春閣下MOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

