2010年12月18日

Par@dox m@ster告知!

Par@dox M@ster!それは、P達の英知の結晶……いや、同人誌か。

りんざPが某ゲームの動画まとめ本に影響を受けて言い出しっぺになった企画「Par@dox M@ster」。
それは、アイマス架空戦記のパラドックス社製ゲームを使った動画の紹介本を出そうという無謀な物だった。

だが!しかし!夢は現実となった!
13人+1人の言い出しっぺと3名の絵師による夢のコラボレーション!?
内容は動画紹介とPへの一問一答。これを読めばますます興味が沸いてくる!

12月31日 C79 西よ−23bにて!一冊500円!
表紙
見本.png

<参加者一覧>(敬称略)
HoIシリーズ
abyssP http://abyssp.blog8.fc2.com/
うなじゅうP http://www.nicovideo.jp/user/232854
サラザールP http://www.nicovideo.jp/user/7710823
JA.P http://www.nicovideo.jp/user/1591122
鈴木貫太郎P http://www.nicovideo.jp/user/1165108
タニシP http://tanisip.blog58.fc2.com/
にんきょうP http://www.nicovideo.jp/user/494239
ブリッツP http://www.nicovideo.jp/user/31771
緑炎P http://www.nicovideo.jp/user/1963843
りんざP http://haruexcellency.seesaa.net/
ルシアンP http://www.nicovideo.jp/user/1098907

VICシリーズ
腰痛P http://youtsuup.blog5.fc2.com/

EUシリーズ
カワヅP http://kawazup.blog19.fc2.com/
サザエP http://blog.livedoor.jp/sazaep/

<表紙&挿絵>(敬称略)
久間知毅 http://hisamatomoki.blog112.fc2.com/
SoN http://sonson.bitter.jp/blognsonson/
どくへび http://dokuhebi-an.at.webry.info/

posted by りんざ at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | サークル情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

入稿完了しました。

入稿完了しましたよ!
表紙はこんな感じですよ!
見本.png

会場ではこいつを目印に探してね!
posted by りんざ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | サークル情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

出来たぜ。とちょっと重要なお知らせ。

脱稿のお知らせです。
ページ数はざっと40ページ超のボリュームに……
内容は動画紹介とPへの一問一答なのですが、みなさん、一問一答で本気出し過ぎですよ。
本の半分以上を一問一答が占めるという状況になっております。
今回は表紙をどくへび氏に担当して貰いました。
あと、動画紹介の各ゲーム扉絵にSoN氏、久間知毅氏どくへび氏を迎えております。
おいおい、表紙の方も紹介して行けたらと思います。

あとは、入稿なのですが、これコミケに間に合うのか?
サークルは「Par@dox M@ster」 西 よ-23bですよ!

それと、ちょっとしたお知らせ。
りんざPはちょっとの間、お休みします。
ちと、疲れました。
アイマス2が発売するまでには戻ってくると思いますのでご安心を!
と言うか、発売前に戻らないといろんな意味で戻れなくなるぜw
posted by りんざ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | サークル情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

サークル名とか。

冬コミの登録終わりました。後は当落通知を待つだけ…
いや、ちゃんと中身も作っていきますよ!

サークル名「Par@dox m@ster」 ジャンル「ギャルゲー:アイドルマスター」
で登録したのですが、大先輩の敷居亭に習って評論にすべきか?と思ったり。
結局は好きなところでやろうず。と言うわけで、アイマスに。
うん、間違ってないよね。たぶん…

で、ちょっと下のリストには載ってない方が参加を表明してくださいました!
まあ、色々、私の方で勝手に名前はまだ出さない方がいいのでは?と思ったので(もちろん本人が載せて!と言えば載せますが)載せておりません。

もちろん、参加者はまだまだ募集しておりますよ!
と言っても、何時までも募集するわけではありません。
本の締め切りは10月30日なので、その期限に迷惑を掛けない程度の日程が参加締め切りになりますね。
だいたい、10月の頭までじゃないですかね…。
とりあえず、参加募集中ですよ!

あと、サークルカットとか!
C79用サークルカット(提出加筆2モノクロ).jpg
ザラサールP!春香さん派遣するから同盟にどうだい?
posted by りんざ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | サークル情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

冬コミサークル参加のお知らせと皆様へのお願い

冬コミの申込用紙を貰って参りました。
サークル名「Par@dox m@ster」でiM@S架空戦記シリーズでパラドックスインタラクティブ社製ゲームを使っている動画をデータ本的にまとめようと言う本にしようと思っています。
 内容的には、サイレントハンターのニコニコ潜水戦隊さんの方で出された本と同じ感じ、つまり、作者のコメントやQ&Aとかを載せる予定です。
 参加するための前提を
・「im@s架空戦記シリーズ」タグが付いている動画を作っている。
・嘘m@sの一発ネタは可。(ストーリーが付いているものに限る。)
・パラドックスインタラクティブ社製のゲームを使用している。

とさせて頂きます。

 私の方からも声はかけていくと思うのですが、上記の条件に当てはまる方で、「うちもパラドゲーでiM@S架空戦記作ってるから本に載せて!」と言う方は是非この記事のコメント欄か tounonoheyaあっとhotmail.com (”あっと”を@に変更)にメールを送って貰えませんか?もちろん、連載を既に終えた方も大歓迎です!
 まだ、申し込んだだけで当落発表出ていませんが、本を出すことを大前提にやっております。落ちた場合は委託で本だけは出します。
 より多くの作者に参加して貰い、「iM@S架空戦記シリーズの中でパラドックス社製のゲームがどの程度の規模なのか?」「作者はどのような意気込みで作品を作っているのか?」など多くのデータをweb上ではなく紙という媒体に残したいのです。
 このブログを見ている方で、今パラドゲーでiM@S架空戦記を作っている方、過去に作っていた方、また、そう言う方を知っている方、データとかまとめなら任せろ!と言う方、どうかご協力お願い致します。

 また、長期間連載を休止している方ですが、おそらく諸事情で連載を休止せざる得ない状況にあると思われますので、私の方から積極的には声を掛けません。もちろん、作者側から何らかのアプローチがあれば私はすっ飛んで行きますので参加をお待ちしています。

本の骨子
本決定は九月末ですが、八月末に発表します。骨子はこの内容で行きたいと思います。
参加される方はこちらでテンプレの様な物を用意しますので、そちらに書き込んで頂く形になります。
メールでそちらをお送りしますので、参加を希望される方は何らかの形で私にメールアドレスを教えて頂きたいのです。(フリーメール可)
内容としては、連載中の動画のタイトル、P名、ゲームの開始年数、使用MODの種類(バニラの場合はバニラと明記)、ストーリー、動画の説明、主人公格のキャラクター(複数可)となっています。
基本的にそれを参加される方に書いて貰うことになりますが、動画の説明だけは第三者もしくはお互いに書き合う形になります。(もちろん、動画の説明だけ書きたい!と言う方も募集します。)


現在の募集状況
パラド系ゲームでiM@S架空戦記シリーズを作っている方
動画の紹介文なら任せろ!と言う方


連絡先
メール:tounonoheyaあっとhotmail.com(”あっと”を@に変換)
ついったー:http://twitter.com/rinza_touno
スカイプ:東乃りんざ
IRC:#アイマスパラドゲーの集い(wide系鯖です)

参加確定者(随時更新)

りんざP
ルシアンP
緑炎P
かわづP
ブリッツP
腰痛P
サザエP
うなじゅうP
にんきょうP
かめてP
abyssP
JA.P
鈴木貫太郎P

あと、貴方の知っているiM@S架空戦記Pでパラドゲーを使って動画を作っている人が居ればその人に連絡を取って下さい。
出来るだけ多くの人を集めたいのです。
多くの作品を知ってもらいたい。それを生放送とかではなく、紙という残りやすい媒体で残したいのです。

腰痛Pに紹介して頂きました。 http://youtsuup.blog5.fc2.com/blog-entry-1292.html
posted by りんざ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | サークル情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

